発表会を終えて

2023.11月3日(金・祝)
北見芸術文化ホール(音楽ホール)Autumn concert ピアノ発表会が開催されました。
今年は制限のない開催となり御家族の皆様・お友達・たくさんの方々に聴いていただいた発表会となりました。
また、3年ぶりの出演者写真撮影は、とても記念になる嬉しいことでした。

生徒の皆さんは今日の舞台のために練習を積んで本番に向けて一生懸命頑張ってくれました。
私が感じた一番の事は、様々な環境の変化や小さな我慢の日々の中にいても、子供たちは柔軟に強くなって成長している事でした。
緊張する本番に向き合う気持ち、集中して取り組むみ最後まで真摯に演奏する姿勢に心が熱くなり、子供たちの背中がとても大きく見えました。
演奏後、楽しかったと清々しく伝えてくれた子供さんの笑顔も忘れられません。

ホールで演奏する本番は、音楽を表現して皆さんに聴いていただくことと共に、これまでの様々な成長が感じらる貴重な機会だと心から感動しました。
ピアノを通して成長してくれていることが何より嬉しいことです。

来年に向けて仲間の演奏から刺激を受けて弾きたい曲を伝えてくれたり目標の曲が決まったり、新しい挑戦にワクワクする子供たちと一緒に音楽を楽しめることは最高の喜びです。

保護者の皆様、日頃からレッスンやお家での練習にご協力いただきまして誠に有難うございます。
無事発表会を終えられましたことを保護者の皆様、関係者の皆様に重ねて心から感謝申し上げます。

大谷ピアノ教室  大谷圭子

2023年11月12日