発表会が終了しました

12月9日(日)、Winter Concert《ピアノ発表会》が無事終わりました。
発表会を支えてくださいました多くの方々に、心よりお礼申し上げます。

今年は12月とは思えない雪の無い景色でしたが、発表会前に帳尻を合わせるように大雪になりました⛄️

また、インフルエンザも心配でしたが、暖かい日が続いたおかげで全員元気にステージに上がることができました。

昨年、発表会が終わった後に、生徒さんの本番の演奏から小さな種がプレゼントされた事をお伝えしました。

今年の演奏は、その種から芽が出てふくらんで、色鮮やかな素敵な花が咲いていました。

精一杯集中した一音一音に気持ちがこもっていて、伸び伸びとステージで演奏してくれた姿にとても感動しました。

皆さんに大きな拍手をおくりたいです👏

この日に向けて一生懸命にやってきたことによって得られた音楽との出会い、そしてそれを分かち合える仲間との絆、その経験から生徒さんと一緒に私もかけがえのないものをいただきました。

今年いただいた種から来年はどんな花が咲くでしょう。とても楽しみです💕

最後になりましたが、いつも温かく見守ってくださり、日々の練習を支えてこられたご家族の皆さま、本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

大谷 圭子

2018年12月11日